[フルメタル·パニック!The Second Raid OP]
作詞・作曲:浅田信一 編曲:西川進

心描き出す地図上の未知なフロンティア
扉開いたら道は続いているよ

独り頼りなく背伸びしてみるユートピア
夢見るくらいなら構わず探しに行くよ

埃巻き上げて 君の街へ
空と大地が重なるルートで

走る南風に乗って 蒼く染まる風を切って
心ごと駆けだしているんだ

真昼の月を追い越して 昨日とは違う世界へ
どこまでもf走り抜けてくあの風のように

時が目覚めだす希望に満ちたアイデア
詩に紡いだら飾りも捨てて行くよ

光舞い散れば 胸が騒ぐ
雲と緑が溶けてくスピードで

揺れる後影追って 決して二度と逃げないで
答えならひとつじゃないさ

香る夏の花が咲いて やがて降りそそぐ未来で
新しい君の笑顔に出会えますように

体伝う汗をふいて 渇くのどを潤して
迷いさえ振り切って行くんだ

走る南風に乗って 蒼く染まる風を切って
心ごと駆けだしているんだ

真昼の月を追い越して 昨日とは違う世界へ
どこまでも走り抜けてく あの風のように
あの風のように…

[中文翻譯]
翻譯:冰河的海

心描繪出的地圖 存在未知的疆域
門一旦開啟 道路無限延伸

無所依賴自信地 奔向理想的烏托邦
即使只夢裡遇見 仍執著去尋找
風塵僕僕地 向著你的城市
沿著天空與大地重疊的路徑

乘著飛馳的南風 破開蒼茫的北風
連同心也奔跑了起來

超越白晝之月 向著與昨日別樣的世界
一直追逐下去 就像那南風一樣

這時刻催醒希望 灌注的滿是夢想
如果編織成詩篇 要捨去藻飾流暢書寫

若流光飛舞散落 心也隨之舞動
用那白雲與綠蘊交融的速度

追趕那搖曳的背影 決定不再逃避
因為尋找的答案 並不只那一個

熏香的夏花綻放 在即將降臨的未來
彷彿能遇見你嶄新的笑容

擦去流下的汗水 濕潤乾渴的喉嚨
甩開迷惑無畏地前行

乘著飛馳的南風 破開蒼茫的北風
連同心也奔跑了起來

超越白晝之月 向著與昨日別樣的世界
一直追逐下去 就像那南風一樣
就像那南風一樣……
arrow
arrow
    全站熱搜

    shintaro 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()